会社情報:このウェブサイト(www.investico.com)は、FSP(Financial Service Provider)ライセンス番号45518で南アフリカの金融セクター行動機構によって認可され規制されている南アフリカの投資会社、Faraz Financial Services (PTY) Limitedによって運営されており、仲介サービスを提供しています。Faraz Financial Services (PTY) Limitedの登録事務所は、31 First Avenue East, Parktown North, Unit 9, 2193 Gauteng, Johannesburg, South Africaに所在しています。

 

Faraz Financial Services (PTY) Limitedは、「Investico」ブランドを所有・運営しています。

 

Faraz Financial Services (PTY) LimitedとValue Bridge Single Member Investment Services S.Aは、同じグループ会社に属しています。Value Bridge Single Member Investment Services S.Aは、Hellenic Capital Market Commissionの規制を受け、ライセンス番号6/927/31-8-2021です。

 

リスク警告差金決済取引(以下「CFD」)は、投機的な性格を持つ複雑な金融商品であり、その取引には資本を失う大きなリスクが伴います。差金決済商品であるCFDの取引は、お客様の全残高を失う可能性があります。CFDのレバレッジは、有利にも不利にも働く可能性があることを忘れないでください。CFDトレーダーは、原資産を所有したり、その権利を持ったりすることはありません。CFD取引は、すべての投資家に適しているわけではありません。過去の実績は、将来の結果を示す信頼できる指標ではありません。将来の予測は、将来の業績に関する信頼できる指標を構成するものではありません。取引を決定する前に、投資目的、経験レベル、リスク許容度を慎重に検討する必要があります。損失が予想される金額を超える金額を入金することはできません。想定される商品に関連するリスクを完全に理解し、必要に応じて独立した助言を求めるようにしてください。当社のリスク開示文書をお読みください。

 

地域制限についてFaraz Financial Services (PTY) Limitedは、欧州経済領域内、および米国、カナダ、ブリティッシュコロンビア州など他の一部の地域ではサービスを提供していません。

 

Faraz Financial Services (PTY) Limitedは、金融商品の取得、保有、処分に関するアドバイス、推奨、意見を発行することはありません。Faraz Financial Services (PTY) Limitedはファイナンシャル・アドバイザーではありません。

仮想通貨

仮想通貨とは何ですか?

仮想通貨は、ブロックチェーン技術に基づいて作られた分散型の通貨です。最初の仮想通貨は、2009年に誕生したビットコインです。それ以来、何千もの仮想通貨が作られましたが、そのほとんどは、少額の取引が行われる程度です。仮想通貨の中には、商品やサービスの購入に使用できるものもあれば、独自のブロックチェーンに何らかの効用をもたらすものもあります。ほぼすべての仮想通貨は、トレーダーが通貨、株式、コモディティの価格変動を推測するのと同じように、取引に使用されています。

人気の仮想通貨

仮想通貨で最も人気があるのはビットコインです。仮想通貨マーケットにおけるその優位性は長年にわたり不変であり、ビットコインの時価総額は常に全仮想通貨の時価総額全体の60%以上を占めています。

2番目に規模の大きな仮想通貨はイーサリアムで、こちらも非常に高い人気を誇っています。チューリング完全なスマートコントラクトを含む最初のブロックチェーンとして、イーサリアムは多くの分散型アプリケーション(dApps)、つまりブロックチェーン上で実行されるアプリケーションの基礎となっています。また、分散型金融アプリケーションのほとんどがイーサリアムネットワーク上で動作するため、イーサリアムのdAppsは分散型金融革命を引き起こしました。

このほか、SWIFT銀行送金システムの代替案であるリップル、ビットコインのデジタルゴールドに対し、デジタルシルバーと呼ばれるライトコイン、もともとジョークとして作られたが、その後仮想通貨マニアの間で非常に人気が出た、いわゆる「ミームコイン」であるドージなどが人気です。

仮想通貨を取引するにはどうしたらいいですか?

仮想通貨を取引する方法は2つあります。1つは、仮想通貨ブローカーや取引所を通じて、実際の仮想通貨を売買する方法です。この場合、仮想通貨のウォレットの仕組みや、複雑なウォレットアドレスと秘密鍵の使い方を理解する必要があります。仮想通貨を転送する際にミスがあった場合、コインを回収する方法はほとんどありません。

2つ目の方法は、CFDを使用して仮想通貨の価格変動に投機することです。この方法では、仮想通貨の実際の所有権はなく、ウォレット、アドレス、秘密鍵、トークンの移動に伴うミスなどを心配する必要はありません。

取引例

あなたはビットコインの価格が下落すると考えているとします。そこで米ドルに対してビットコインを空売りすることで、投機が可能になります。

ビットコインの現在の価格は$16,000で、あなたは3つのポジション(それぞれ1BTCに等しい)を売ることにしました。

あなたの予想通り、ビットコインが下落した場合、あなたはポジションを閉じて利益を得ることができます。例えば、ビットコインが10%下落して$14,400になったとします。この価格でポジションを閉じ、差額の $4,800($1,600 x 3ポジション)を回収することができます。

しかし、間違っている可能性もあります。ビットコインの価格が代わりに$17,600まで上昇したとします。その場合、$4,800($1,600ドル×3ポジション)の損失でポジションを閉じることになります。

仮想通貨取引のメリット

仮想通貨を取引することには、多くの利点があります。その中でも大きな利点として、仮想通貨には大きな値動きが頻繁に見られることが挙げられます。このため、資金が大きく変化し、有利な取引を行うことが容易になります。

もう一つの利点は、仮想通貨マーケットは決して閉じないということです。多くのトレーダーがFXマーケットを好むのは、1日24時間、週5日営業しているからですが、仮想通貨マーケットは24時間365日営業しています。仮想通貨はいつでも取引できるのです。

仮想通貨マーケットには空売り規制がないため、トレーダーはロングでもショートでも取引可能です。

CFDを利用して仮想通貨を取引する場合、レバレッジを利用することができるという利点もあります。

仮想通貨CFD取引のリスク

もちろん、仮想通貨CFDの取引にはリスクもあります。興味深いことに、メリットの1つはリスクの1つでもあります。すなわち、仮想通貨に見られる大きな価格の変動です。これは、急激な収益につながる一方で、急激な損失にもつながりかねません。仮想通貨CFDの取引では、リスク管理が非常に重要です。

さらに取引リスクとして、このアセットクラスは価格差が大きく、大きなスプレッドが発生することがあります。

リスクに関する警告

FX/CFD取引は、原市場の変動により、お客様の資本に高いレベルのリスクを伴います。これらの商品は、すべての投資家に適しているわけではありません。したがって、お客様はリスクを確実に理解し、独立した適切なライセンスを持つファイナンシャル・アドバイザーからアドバイスを受ける必要があります。

% 完了

お支払い方法
再度入金を行うには、まずアカウントの確認が必要です。
お客様のファイルは拒否されました。カスタマーサポートにご連絡ください。
何でも

${UserName} 様、

このアクションは、デモ口座では利用できません。
ライブ口座に切り替え、資金を追加して取引を開始します。

アカウントへの入金

このセクションはお客様専用です。ログインまたはサインアップしてください。